祝! 梅雨明け 棚田巡りツーリング・・・②

・・・前回より続きます。



日之影町を探索した後はR218で高千穂町へ入り、
K204~K207を北上しました。



高千穂町は県内では有数の米どころ。


あちこちに棚田が広がってます。





各地にある有名な棚田と違い、特に棚田を眺める展望所のような場所はありません。
もう少し上から眺められるといいのですが・・・


K207~K7~神話アグリロード経由で周ります。


後半はどこを走ってるかもわからず、勘を頼りに走りました(^_^;)


せっかく高千穂まで行ったのでご朱印も欲しかったのですが、
いまや県内では一番の観光地で各神社は混雑してます。


人混み・行列嫌いなakipyには難易度が高い・・・


海外からの観光客も多いですからね~
定年してからの楽しみにとっておきます。


棚田を巡ったあとは久し振りに諸塚スカイライン経由で帰宅しました。
 


今回の走行距離:532km


 
同じ県内ですが南北に長い宮崎なので
高千穂まで往復するだけでも約400kmになります。


 でも少しずつ高速が伸びているので
以前と比べたらずいぶん楽になりましたけど。。。

×

非ログインユーザーとして返信する