長崎県佐世保②『本土最西端』と『展海峰の夕日』


佐世保①より続く・・・



『展海峰』を出発し次の目的地『石岳展望台』へ向かうも
道がわからずあえなく撃沈・・・


時間がないので諦めて次の目的地へ


やってきたのは佐世保市小佐々町の『神崎鼻(こうざきばな)』


遊歩道を少し歩きます。


ライダーなら誰もが行きたいであろう最端の地。



海岸にはモニュメントもあります。



沖合には平戸などの島々もあり最果て感はあまりありませんが・・・


佐世保市小佐々町の九十九島漁業協同組合に行くと、
到達証明書を発行してくれます。


記念シールと切手もサービスしてくれて無料でした。


てっきり行った証明として写真が必要かと思い、
先に神崎鼻へ行きましたが不要でした。


そんなこんなでPM5:00、再び佐世保市・展海峰まで戻ってきました。
場所を確保して日没まで待機・・・


波打つ海面がキレイだったのですが、akipyの技量ではイマイチ・・・






雲の感じだと日没後赤く染まるかもと期待したのですが、
残念ながら期待通りにはなりませんでした。



上手く撮れませんでしたが暗くなると沖合いの漁火がキレイでした。


佐世保市街地の夜景。



出来れば星景もと思い8時過ぎまで粘りましたが、
風が強くなり寒くなってきたので諦めてホテルへ

×

非ログインユーザーとして返信する