長崎県平戸市①『川内峠』ともうひとつの『本土最西端』


佐世保②から続きます。



2016年5月
前日に泊まった佐世保市内のホテルを出発し、平戸へと向かいました。

平戸大橋を渡りR383から内陸部へ向かうと『川内峠』に到着。


駐車場へバイクを停めて小高い丘?を登ると360°の展望です。


眺めは素晴らしい・・・





草原の中を爽快に駆け抜ける快走路はわずか2km程度。


勝手に阿蘇のミルクロードのようなイメージを持ってたので
ちょっと拍子抜け(苦笑)

どうやら川内峠は走る峠ではなく眺める峠のようです。


川内峠を出発後、少々道に迷いながらたどり着いたのは『人津久海水浴場』


すぐ近くには『根獅子海水浴場』



その後到着したのはもうひとつの最西端。


漁港に看板?が建っているだけですが・・・


途中の畑に咲いていたじゃがいもの花?


宮之浦からの帰りはR383で北上します。

途中で紐差教会に寄り道。



予定では生月島へ渡り『あごだしラーメン』を食べて
サンセットウェイ(生月農免道路)を走る予定でしたが、
雲り始めたので諦めて平戸大橋を渡り中瀬草原キャンプ場へ。


そんなこんなで平戸大橋から程近いところにある中瀬草原キャンプ場へ。


生月島をキャンセルしたら雲が切れて晴れだしました。

景色もよく海に沈む夕日は見ることが出来ませんが、
キレイな夕景は拝めそうです。



ここでキャンプもいいなぁ・・・


次回は平戸市内に泊まって市街地もゆっくり見てみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する