九重ぶらぶら散歩・・・③

・・・②より続く



男池を出発しこの日の宿泊先である玖珠町へ向かいます。
やまなみハイウェイまではまだ走ったことのないルートで走りました。


K537経由でK11(やまなみハイウェイ)を北上します。
『蛇越展望台』付近は遠くに由布岳を望むいい景色でした。




この後は水分峠からR210を走り玖珠町へ。


玖珠町に到着し、チェックインには少し早かったので
『豊後森機関庫公園』で時間調整してホテルへ。


数年前にここを訪れた時に玖珠町の雰囲気が気に入ったので
この町に泊まってみたいと今回選びました。


翌朝(3/20)も予報通りいい天気になりそう。


九重町からまだ走ったことのないルート(市道?)で飯田高原を目指します。




今回どうしても行ってみたかった場所へ。


バイクを停めて目的地へ。


すごくいい眺めの場所でした。



訪れたのは『ひねもす丘』


なんと私有地をオーナーさんが解放されているそうです。


九重連山を一望する絶景です。



こちらは夜に訪れてもイイみたいで
星景撮ったらすごくいい写真が撮れそうです。


あくまで私有地を見学させていただいてるので
マナーよく見学しましょう!




やまなみハイウェイに合流し南下していきます。


まだ早い時間帯なので交通量も少ない。


長者原も人出は少なく駐車も余裕(笑)・・・


何度か訪れてますが筑後川の源流がここだと初めて知りました(苦笑)


タデ原湿原は野焼きが終わったようです。




④へ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する