くじゅう・阿蘇ぐだぐだツーリング・・・④

・・・③より続く



5/21(日) この日は予報通り快晴!
日の出とともにホテルを出発しました。



タデ原湿原のそばで日の出を・・・
と思いましたが、先へ進むことにしました。


『今日は楽しく走れそうだ!』


やまなみハイウェイを阿蘇方面へと走り、
牧ノ戸峠を超えて展望スポットへ。


雲海を見ようとAM5:00に出発したのですが、
竹田市方面は出てるようですが、阿蘇方面はなんかイマイチ。


こんなことなら久住で軽く登山した方がよかったかも・・・


まぁ駐車場も登山客でいっぱいでしたが・・・



と思いつつやまなみハイウェイ走ります。







雲海ではなく低く雲が垂れ込めてる感じですかねぇ・・・


早朝の時間帯なのでミルクロードで大観峰まで
走ろうかと思いましたが、この雲ではもうひとつだろうなぁ・・・


そのままやまなみハイウェイで城山展望所へ。



雲海がダメでも天気が良ければ水田に朝日が反射して・・・
とも考えていたのですがコチラもダメでした。



一の宮からR265で高森町へ。


もしかしたら南阿蘇方面ならキレイかも・・・


大好きな箱石峠もこの感じ。
いつもは必ず峠で休憩して景色眺めるのですが、今回は素通り。



『月廻り公園』まで来ると天気は良くなりましたが、
阿蘇山は雲の中か・・・


高森町からはこれまた好きなK28を走っていきます。


すでに田植えが終わっているところも多かった。


やっぱ南阿蘇の風景はイイですね~



ただこの先の目的地は雲に隠れているっぽいので
またダメかもしれません。




⑤へ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する