『くじゅう・阿蘇』気の向くままにツーリング・・・③

・・・②より続く




R442から4km弱で『扇棚田』に到着。


この道に繋がっていたんだなぁ・・・



田植えは終わっていました。



棚田の周りでも放牧してるんですねぇ・・・






扇棚田のすぐ近くなのでこちらも再訪。













阿蘇周辺には多くの水源地がありますが一番のお気に入りです。



山吹水源地を出て次に訪れたのは『うぶやま牧場』



こちらで子供用にお土産を購入。



K40~R57~R265へ。



箱石峠経由で南阿蘇へ向かいます。





いつもの場所で小休止。







まだチェックインまでには少し時間があるので、
どこかで時間を潰さねば・・・


で、R265沿いにある『南阿蘇ビジターセンター』の野草園をブラブラ・・・



なんの花かわからなかったので調べたら『ハナシノブ』みたいです。


なんでも世界で阿蘇にしか生息していないと言われ、
野生の数が減少して絶滅危惧種に指定されているそうです。



予約した宿へと向かいます。



宿に到着。



1000坪の敷地内にバンガローみたいな5棟の離れがあります。



たまにはこんな大自然の中の宿も面白そうだと予約してみましたが、
この日はすぐそばに猿が出没中でした(苦笑)



料理は部屋まで運んできてもらえます。


小さなテラス席?みたいな場所があり、
ここで食べるのもイイですよとオーナーさんに言われましたが、
さっき猿が喧嘩してたので断念しました。



夜はさすがに立地的に虫が電灯に集まってくるので
ここでノンビリ過ごすのは厳しかったですねぇ・・・


でも料理もとても美味しく、また機会があれば泊まりたいなぁ・・・



④へ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する