残暑お見舞い申し上げます・・・

全国各地暑い日が続いてますね~
バイクで走ってる皆さん、熱中症気をつけて下さいね~


残念ながらakipyの住む宮崎は天候が不安定で走れません・・・


昨日からお盆休みのハズでしたが、
台風10号が来るってことでお盆明けにやる予定だった仕事が
前倒しになり昨日は仕事でした(^_^;) 


今日から休みですが、8/10~8/15の日程で
四国の酷道ヨサク(R439)制覇の予定でしたが中止です(-.-)


この日を楽しみに日々残業に耐えてきたのに・・・
『オレの夏よ、サヨナラ(ToT)/~~~』
 


ということで、本日も走れずネタもないので
残暑見舞いがてらなんか涼しげな画像でもと思い、
過去に撮ったものを探してアップします。


『雄川滝』
こちらは鹿児島県錦江町にあります。


ココはakipyお気に入りの場所で自宅から2時間ぐらい。


以前は県道から滝の駐車場までが超狭小路とアクセスが悪く、
駐車場から1.2km歩かなければいけないのでいつも貸切でした。


ところが、この滝が銀行のポスターに使われたり
某国営放送のドラマのオープニングに使われたりして
一挙に人が押し寄せるようになり、人混み嫌いのakipyは行けなくなりました(ToT)



あと花火を少々・・・




花火って実際見るのと写真で撮るとでは違って見えるのでおもしろいですネ。


コレは皆さんも見たことあると思いますがスマイリーの花火です。
写真だとこんな風になります。



この写真は最初はピントを合わせてますが、
花火が広がってく途中からピントを少しずらすとこんな感じにもなります


最初からピントをずらすとこんな感じ・・・


 
これで少しは涼しくなったでしょうか(^^ゞ



ところで台風10号・・・
迷走してますが、今朝の時点のGPV予報では我が家ちょくげき~~~


見事すっぽりと台風の目に入ってるし・・・【南無南無】(;-ω-)/Ωチーン♪

×

非ログインユーザーとして返信する