佐賀県唐津市①『大浦棚田』と『浜野浦の棚田』

長崎県松浦市編から続きます。



福島から本土側へ戻りR204で北上、途中から県道及び市道を走ります。


途中で見かけた集落。
なんか赤茶色の瓦の家ばかりですが石州瓦でしょうか?


あちこちで棚田が見られます。


唐津市肥前町にある『大浦の棚田』


ここは知らなかったのですがたまたま見かけました。
駐車場と見学場もあります。


大浦棚田から北上し続けると大きな橋が見えてきました。


唐津-鷹島をつなぐ鷹島肥前大橋です。


鷹島は唐津市肥前町から渡りますが、長崎県松浦市になります。


鷹島では道の駅鷹ら島に立ち寄ってUターン。
R204でさらに北上していきます。


唐津市から玄海町に入り国道204号を走ります。


次の目的地『浜野浦の棚田』へ到着。


こちらも夕日と棚田で有名な場所ですね。


こちらも見学場がありますが、いかんせん電線が邪魔です。
個人的にはこれくらい空を入れたいのですが・・・



こちらの棚田もこの時期ならなんとか写真右に夕日が入りそうです。


きれいな海岸ギリギリまで棚田です。



思わず海岸まで下りてみました。



なんとも居心地のイイ場所で、
しばらくノンビリしたあとR204をさらに北上し次の目的地へ。


『玄海原子力発電所』が見えてきました。


次の目的地までもうすぐです。

×

非ログインユーザーとして返信する