北九州・平尾台(2014.6月)

AM6:00に下関市内のホテルを出発して下関IC~小倉南IC経由で目的地へ


やってきたのは北九州市・平尾台 
まだ早朝の為、朝靄で白く霞んでいました


ひと通りK28を中心に周辺を走りました



こちらはK28沿いにある千貫岩
平尾台で一番でかい岩だそうです


K28から外れ走り回ります


予定では『貫山』 登山も考えていましたが、
この天気では登ってもなにも見えないようなのでパス




もう少し周りたかったのですが、観光施設はまだ開いてなかったり
一部道路も夜間閉鎖(AM9:00から開放) で走れなかったり・・・



とは言え、少々強引ですが平尾台を制覇?しましたので
5月の四国カルスト、前日の山口・秋吉台とあわせて
日本三大カルスト制覇ということで・・・


早朝じゃなければもう少し景色も堪能できたかもしれませんが、
もう1か所どうしても行きたいところがあったので急いで山を下ります


そしてやってきたのは航空自衛隊築城基地


第304飛行隊のF-15が那覇へ移転する前です


F-2が見たくて見学に訪れました


しばらく見学していたら
新田原基地(当時)からアグレッサーも飛来



お昼まで築城基地を堪能したのであとは
雨が降りそうだったのでどこにもよらず自宅へと向かいました

×

非ログインユーザーとして返信する