勝手に『梅雨明け宣言・・・』

7/9(日)、朝起きて自宅の窓から空を見上げると、
どんよりとした曇り空で今にも降りそうな気配・・・


しかし、海岸線だけは晴れ間が見えました。


6/4に乗って以来ずっとエンジンもかけていなかったので、
そろそろ乗らないと調子が悪くなりそうで、
午後から少しだけお散歩。



海岸線を南下していきます。



暑い・・・


バイクの温度計で35℃!



日南市南郷町の『茶碗山』に行ってみました。



道の駅なんごうのすぐ近くです。





茶碗山の頂上にある木製ベンチでひと休み・・・


道の駅なんごうが出来ると同時にキチンと公園として整備されましたが、
それ以前は誰も訪れる人はなく、バイクでも上がって来れました。


なので個人的にお気に入りの場所でよく来てました。



10月~3月の時期はこちらの方向から満月が上ります。


個人的には展望台や右側のシュロの木は邪魔なので
撤去して欲しい気もします。





少し風が強く日陰はそれなりに涼しかったのですが、
のどが渇いてきたので道の駅へ向かいました。





道の駅を出発しさらに南下。



串間市の石波海岸。





今すぐ海に飛び込みたい気分です。



そういえば日南市内の海水浴場は
7/8(土)に海開きしたので夏到来!って感じですね。


ということで、勝手に『日南は梅雨明け!』



自宅を出てから2時間経っていませんが、
暑いのでもう帰ります・・・



以前は夏が来るのが楽しみでしたが、
ここ最近は夏場に走る元気が(泣)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する