日南海岸・久しぶりのマスツーリング

10/22(日) 以前からお付き合いさせてもらっている
ブロ友さんが日南に来られるとの連絡を頂きご一緒することに。


朝から快晴に恵まれ、待ち合わせ場所のお隣の串間市へ。



道の駅くしまに出来た『オートバイ神社(第23号)』に行きました。


宮崎県内で2ヶ所目かと思っていましたが、
調べると木城町・木城温泉(第17号)、宮崎市・熊野神社(第18号)、
高千穂町・石神神社(第20号)に続き4ヶ所目のようです。



思ったより小じんまりしてました(苦笑)



早速安全祈願しようと思いましたが、
お賽銭箱はありませんでした。



ここで待ち合わせをしていた皆さん登場。


みなさんイイバイクに乗ってらっしゃいます(羨ましい・・・)


この後は都井岬経由の予定でしたが、
時間が足りなくなったのでそのまま昼食場所へ。



当初は港の駅めいつを希望されていましたが、
お昼時1~2時間待ちはザラなので『堀川レストランとむら』へ。


カツオ丼(¥1200)を初めて食べましたが、
とても美味しかったです。



昼食後は日南海岸を北上します。


日南市内の獅子岩にて


続いて鵜戸神宮へ。


年々駐車場が酷くなっていきますねぇ・・・








鵜戸神宮に参拝するのも久しぶりです。





続いてサンメッセ日南へ。



入園料は大人1人¥1000でした。


滅多に行かないので、
行くたびに入園料が上がってる・・・











最後は宮崎市の道の駅フェニックスへ。


最後の休憩後、皆さんと解散しました。



普段、日曜日の海岸線は観光客が多いので
行かないのですがやっぱり多いですね(苦笑)



今回訪れた場所は、
県外のお客さんをご案内する時ぐらいしか行かないので、
逆に誘っていただいてよかったです。



OPAさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する