熊本県産山村②『扇棚田・山吹水源』

・・・①より続く



狭小路の道を走っていくと急に九重連山が見えてきました。


続いて訪れたのは『扇棚田』


棚田百選のひとつ。



少し高いところに移動して撮りました。


それにしてもロケーションもばっちりですね。


訪れたのは5月中旬。


田植えの時期を狙っていきましたがいいタイミングでした。



『扇棚田』からさらに奥へと進むと『山吹水源』があります。




水源地まで少し歩かなくてはいけませんが、
途中の遊歩道もいい雰囲気です。




今まで訪れた阿蘇周辺の水源地では
アクセスがやや悪いものの個人的にはNo.1です。

×

非ログインユーザーとして返信する