阿蘇『ミルクロード~やまなみハイウェイ』

『阿蘇』といえば『ミルクロード~やまなみハイウェイ』の区間は
絶対に走っておきたい絶景・爽快ロード!


まぁその分訪れる観光客も多いのですが・・・


とはいえ、途中に大きな観光施設等はほとんどなく、
眺めがいい場所に展望所が数か所あります。


連休などは『大観峰』は駐車場が常に満車の状態なので
駐車待ちの渋滞で自分が行ったときは30分かかりました。



何度も走っていますが、たまにはのんびり走りたいと思い、
平日に休みを取って行った時の写真をメインに・・・



平日とはいえビックリするぐらい車が走ってない・・・




さすがに『大観峰』だけは駐車場はほぼ満車でした。
なので駐車場手前のスペースでUターン。


こちらは大観峰近くの『扇谷展望所跡』だそうです。
お気に入りの場所だったのですが、
先日行ったときは残念ながら入れなくなってました。


向こう側に大観峰が見えます。
休日でも誰もいなくていい場所だったのに・・・


個人的には緑一面に覆われる夏の時期が一番気持ちがいいですね。


下に見えるこの道、通称『蛇の道』と呼ばれているそうで
めちゃくちゃ楽しそうで一度走ってみたいのですが、
私道(肥後銀行所有?)らしく進入禁止で走れません。



たまにこんな脇道にも入ってみたり・・・


入口に立入禁止等の看板もないので、
走っていいのかどうかわからいのですが・・・





キャンプツーリング時の写真で荷物満載です(苦笑)



ミルクロードとやまなみハイウェイとの合流地点。




奥に見えるのは九重連山。




やはり阿蘇はのんびり眺めながら走れる平日に限りますね!

×

非ログインユーザーとして返信する