大分県九重町③『龍門の滝』

今回は2018年11月に九重町の『龍門の滝』へ行った時の記録です。



日中は別府方面を散策し、九重町の『筋湯温泉』に宿泊。


夜は星景を狙ってみたものの私の腕ではどうにも・・・


八丁原の地熱発電所にも行ってみましたが、
思ったような写真は撮れませんでした(苦笑)


予定では日没前に到着して場所を探すつもりでしたが、
遅そくなりいい場所を探せませんでした。(ピントも合ってないし・・・)


でもさすがに標高1000mぐらいだと星もキレイでした。


楽しみにしていた宿の貸切露天風呂・・・


あまりの熱さで入れませんでした(泣)
でもせっかっくなのでと何度かチャレンジするも結局ムリ!


翌朝は午前中までは何とか晴れそうです。


朝なら・・・と貸切露天風呂に再チャレンジしましたがムリでした(苦笑)




この日は九重町の中心部を目指します。


『九重“夢”大吊橋』へ行ったものの、
まだAM9:30だというのに駐車場は多くの観光バス。
コロナ前でしたので某国からの大勢の観光客でいっぱい・・・



またの機会に・・・ということでパス。


『九酔渓』


こちらも観光客でごった返していて
ゆっくり観光するのは難しそうでした。


『天狗の滝』



そんなこんなで『龍門の滝』へ到着。



こちらは観光客もまばらでゆっくり散策出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する