来間島・池間島(2015.4月)

来間島(くりまじま)へは3日目に行きましたが、
少し青空が見えるもののどんよりとした天気でした



宮古島の南西部にあります


来間大橋には小さい鯉のぼりが泳いでました


来間島から宮古島方面の眺め


『竜宮城展望台』
途中から道が細くなり最後まで案内板が出てないので少々わかりにくい・・・


展望台から来間大橋の眺め




デイゴの花が咲いてました





来間大橋を戻り、北にある池間島を目指します


池間大橋




池間大橋を渡って右にある休憩所の裏にあるビーチ


ここから北東には広大なサンゴ礁群『八重干瀬(やびじ)』があり、
国内では最大の卓状のサンゴ礁群だそうです


池間島をグルッと周り北端にある池間島灯台。
眺めがいいのかと思いましたが全くでした・・・


このあと池間湿原で2時間程野鳥観察しましたが成果なし


池間湿原入り口近くにある『フナクス』


小さなビーチでしたがとてもキレイなビーチでした



来間島・池間島ともに小さな島で
当時は観光客も少なめでのんびり海を眺めるにはいい島でした

×

非ログインユーザーとして返信する