『くじゅう・阿蘇』気の向くままにツーリング・・・④

・・・③より続く



6/4(日)、AM5:00過ぎに宿を出発し、雲海が出てれば・・・
と、思いながら大観峰を目指します。





雲海ナビの予報だと86%で出る予報でしたが、
これだけスッキリ晴れていれば出てない雰囲気ですねぇ・・・



R325経由で『新阿蘇大橋』へ。



2016年の熊本地震によって落橋して復活。


阿蘇復興のシンボル的な場所ですね。



新阿蘇大橋の下流側にある『阿蘇長陽大橋』と『第一白川橋梁』


第一白川橋梁も新たに架け替えられ、
いよいよ今年の7/15から南阿蘇鉄道も全線再開ということで
阿蘇観光にとっては待ちに待った日ではないでしょうか。



新阿蘇大橋からR57~R212経由で走ります。


R212走るのは30年振りぐらい・・・(笑)


『大観峰』も10年振りぐらいかなぁ





『大観峰』に到着も 雲海 は欠片すらなし・・・(笑)


早起きして来たのに・・・



まぁ新阿蘇大橋渡った時からわかってましたけど・・・


まだAM6:00前でしたが結構観光客がいました。







そそくさと大観峰を出発しミルクロードを西へ。


さすがにこんな時間だと交通量も少なく快適です!



K11を通って『城山展望所』へ。





阿蘇市内からK111で阿蘇山へ上っていきます。



いつか『米塚』に登れる日が来るとイイのに・・・







『草千里展望所』に到着です。



予想通り草原の水もタップリ・・・



AM7:00だと駐車場もまばらでした。


この時間だと駐車場の管理人さんもまだいないかも?
と、思っていたのですがちゃんといました(苦笑)


¥200支払って駐車場へ。


草千里の駐車場へ入ったのは
中学生の修学旅行以来ですねぇ・・・(大笑)




⑤へ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する