鹿児島県桜島①

鹿児島県の象徴と言えばやはり『桜島』
今回はいろんな『桜島』の様子をご紹介します。



自宅から桜島へは約100km、2時間強の距離です。


輝北町の『うわば公園』から見た桜島。


同じうわば公園から珍しく冠雪した桜島。


この時は九州各地で雪が降りました。



同じくうわば公園から桜島の夕景




この時はうわば公園でキャンプをしたので夜中に撮りました。
桜島中腹の火口が赤くなっているのがわかります。


『うわば公園キャンプ場』


この時は夜中過ぎまで騒がしいグループや、
車中泊なのか一晩中エンジンかけっぱなしの車がいたりとよく眠れませんでした。


垂水市牛根地区のR220沿いから桜島。
この日はベタ凪でイイ感じで撮れました。


『道の駅たるみず』からの桜島。
長~い足湯があります。


垂水港からの桜島。


こちらは鹿児島市内から見た桜島と朝日。


桜島と潜水艦


桜島、噴火してます・・・


ところで桜島に行くときは県道71号で高隅山の高峠越えで走るのですが、
途中に『垂水千本イチョウ園』があります。


ここには文字通り1200本ほどのイチョウが植えられています。


こちらは実は私有地で、オーナーさんご夫婦が2人で
昭和53年からイチョウ園を造り始められたそうです。


週末は大勢の観光客が訪れ駐車場も常に満車で渋滞します。
なので平日に休みを取って行きましたが、
それでも満車でしたがバイクだったので駐車出来ました。


ところで、イチョウ園に行く前にコンビニで
からあげ君食べてたらどこからともなくノラ猫が・・・


残りのからあげをあげたのですが足りなかったらしく、
まだよこせ!というのでしょうがなくおいなりさんの揚げを・・・


なにやら不満そうでしたが食べてくれました。


少しは満足してくれたようです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する