『毎床の大桜』を見に行こう!・・・②

・・・①より続く



人吉ICから高速に乗り、国分ICで降りた後は
R220を錦江湾沿いに桜島へと向かいます。



道中、山桜が咲いてそうな場所を探しつつ南下しますが、
そうそう見つかりません(苦笑)


まぁ、時期的に海岸線ではピーク過ぎてるだろうし・・・



眼下には黒酢を貯蔵した甕がたくさん並んでました。







自分が桜島に行くと、なぜか火山灰に見舞われることが多いのですが、
今回は大丈夫そうです。



桜島の北側半を周ります。


藤野地区のアコウの大木の下で小休止。
お気に入りの場所です。



フェリー乗り場横のホテルに到着。



前々から一度桜島のホテルに泊まってみたかったので、
当日キャンセルが出たのはラッキーでした。



チェックイン後、近くのなぎさ公園に足湯があるのですが、
観光客が多かったので諦めて周辺をブラブラ・・・





桜島・温泉・オーシャンビューということで、
こちらのホテルに泊まったのですが、この時期夕日は・・・



ホテルの窓からはギリギリでした(苦笑)





温泉に入った後また散歩に。

夕日の染まる桜島。


ここから自宅までは2時間程度の距離なので、
桜島に泊まることはなかったのですが、
一度この景色を見たかったのがこのホテルを選んだ理由です。





すぐそばのレインボービーチでの夕日。



ホテルに戻り、部屋からスマホでどの程度撮れるのか試してみました。





自分のスマホではこの辺りが限界でした。


最近スマホばかりですっかりデジイチ持ち歩かなくなりましたが、
次からは持ち歩こうかなぁ・・・




・・・③へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する