大分県豊後高田市『昭和の町』

今回は2018.11月に豊後高田市の『昭和の町』に訪れた記録です。



この日はいつもと違い、
福岡に住んでいる次男坊が行ってみたいというので連れて行きました。


『昭和の町』到着し、早速商店街を見て回ります。


昭和の人間には懐かしいものがアチコチに並んでいます。


『肉のかなおか』さんでコロッケ何個か買って歩きながら食べました。
揚げたてで美味しかったですよ



他にも駄菓子屋さんで買物したりブラブラしたり・・・


さすがに生まれる前の値段ですが、
こんなにやすかったんですねぇ・・・


懐かしさでつい買いましたが、
次男坊は『栓抜き』のやり方がわからず思わず苦笑い・・・


昭和の町を隅々まで歩き回ります。



以前読んだ小説のお店があったので驚いていたら
映画化されロケ地だったそうです。
恥ずかしながら知りませんでした。


レトロバスも走ってますが、無料で乗れるらしいです。


次男坊の希望で『カフェ&バー ブルヴァール』さんへ。


昔懐かしい学校で使ってた机とイス。


メニューも給食タイプです。


これまた懐かしい~
これも次男坊もやり方がわかりませんでした。


頼んだのはナポリタン。


パンは揚げパンも選べますが、akipyはきな粉が好きではないので
普通にコッペパンですが、温めて出してくれるので美味しいです。


学校の給食で出てくるのは冷めてましたから
一度も美味しいと思った事はないですけどねぇ・・・


次男坊は揚げパンを頼んでました。
聞いたら給食では出たことがないらしく、
今回初めてなんだそうです。
※めっちゃ美味しかったらしく感激してました。


昭和の町を満喫した後は『田染荘』へ。
ここはakipyが気になっていた場所なので下見に・・・


今度は夏に訪れたいですネ~


続いては次男坊の希望で別府まで行き地獄巡り。


地獄巡りなんて中学校の修学旅行以来・・・



ひと通り巡ったのですが、
あまりの海外からの観光客の多さに親子揃ってウンザリ。



そこらへんは似てるんでしょうかねぇ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する