『西米良川床』に行ってみた!

8/2(火)に西米良村に行ってきました。



目的は夏場に開催される『西米良川床』です。 ※西米良村HPより



前から行きたかったのですが、
コロナで去年・一昨年と行けなかったのでようやく行くことが出来ました。


次男坊に連絡したら行きたいというので、
次男坊と次男坊の彼女と3人で予約。


前日のお昼までに予約が必要です!


次男坊は平日が休みの為、自分も有給を取りました。


西米良温泉『カリコボーズの湯』で受付・支払いを済ませ、
すぐ近くの会場へ向かいます。




平日ということもあり、お客さんはまばら・・・


雰囲気はとてもよく、
この日は涼しいというより少し肌寒いくらい・・・



お弁当形式で、松竹梅の3種類あり、
予約した松はこの他にアユの塩焼き2尾と塩梅ゼリーがついてきました。



思ったよりボリュームもあり、
美味しかったのですが、これが暖かかったらなおよかったのに・・・


事前に30分遅れると連絡はしたのですが、
もしかしたら到着が遅れたので冷めたのかもしれません。



まぁ一度行ってみたかったので叶ってよかった!


昼食後は熊本県水上村の『白水滝の吊橋』へ行ってみたいというので
連れていきました。


西米良からは車で約1時間。


過去3回訪れていますが、いずれもバイクでしか来たことがなく、
車は初めてですが険道142はやっぱり車で行きたくないですねぇ(苦笑)




ここに車で来るのは最初で最後だろうなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する