国東半島ツーリング④

・・・③より続く。




この日は早めにチェックイン。


泊まったホテルの部屋からの眺めです。


このホテルが予約出来たら国東半島に来ようと思ってました。
ギリギリ朝日が見られるハズ・・・


夕焼けは期待してませんでしたが・・・


翌日(4/23)の日の出はAM5:34






前日は黄砂かPM2.5かわかりませんが、
ものすごく視程が悪く見えませんでしたが、
沖合に周防灘の島々が見えました。




泊まってる部屋から朝日が見られるのは楽ですねぇ。


寒い思いもしなくていいし・・・




今日も一日イイ天気になりそう・・・

4/23(日) この日はAM8:00にホテルを出発。




まずは国東市にある『マネーき猫公園』


小石をお腹から転がすと像の裏側の占いの中に落ちるようになってます。


次の目的地へ向かいます。


国東半島は全体的に道も良くて、長閑な雰囲気もイイ~


続いて訪れたのは『八坂社(富来神社)』




御祭神:素戔嗚尊


富来地区の守護社として1000年以上の歴史があるそうです。


富が来るという名前の通り宝くじの当選者もいるとか・・・


お賽銭箱まで遠いので靴を脱いでお邪魔します。


自分はくじ運は引きが弱いというかなんというか・・・
なので特に願掛けもしません。


なかなかりっぱな神社でした。




御朱印はないと思っていましたが、
書置きが用意してありました。


神社を出発し、細い舗装林道のような道を走り、
次の目的地へと向かいます。




⑤へ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する