くじゅう・阿蘇ぐだぐだツーリング・・・⑤

・・・④より続く




今回で最終回です。


K28から俵山方面へと向かいます。
ここもお気に入りの道です。




俵山展望所に到着。


この日のメインは俵山登山だったのですが、
いざ準備を始めたら途中で飲料水買うのを忘れてました(泣)


阿蘇・久住周辺は走っていて気持ちイイので
ついつい止まるの忘れるんですよねぇ・・・



この日はかなり気温上がりそうだし、
飲料水ナシで登山はさすがにマズイなと・・・


かといって麓まで下りて買いに行くのも面倒だし・・・


ということで登山断念!



モロ逆光で見えづらい写真ですが、
阿蘇山へ走りに行っても雲の中みたいなので、
第2の目的地へ向かうことにしました。


途中で咲いてたシライトソウ。

俵山を下っていきます。


K28に合流後はグリーンロード南阿蘇(ケニーロード)で第2の目的地へ。

目的地入口に到着しましたが、
予想通り通行禁止になって行けませんでした。



う~ん、絶景が見られると思ったのに・・・



ことごとく予定が消化できず走る気も失せ、
失意の中?帰路に着くことにしました。

K28に戻り自宅を目指します。


途中で阿蘇のトロッコ列車でも見て帰ろうかと思い、
駅まで行きましたが2時間ほどあるのでこちらも断念。

R325の高千穂経由で帰っていましたが、
こちらは天気が良すぎてこのまま帰るのも・・・
と思い、途中の広域農道から萩岳(熊本県波野村)へ行くことに!



萩岳到着です。



奥にある東屋で少し昼寝でもして帰ろうと思いましたが、
車両乗入れ禁止になっていて、おまけに地元の方々が草刈作業中・・・



いつものごとくほぼ貸切状態。

いつもより九重連山もよく見えました。

祖母山系



阿蘇山

草刈り作業で賑やかだったので早々に帰ります。

宮崎県内に入り、日之影町で寄ってみたいところがあるのを思い出し、
最後の寄り道。

マイナスイオンをたっぷり浴びて帰路に着きました。




と、まぁこんな感じで何一つ予定を消化できず、
行き当たりばったりのぐだぐだツーリングになってしまいました(苦笑)


一部は気持ちよく走れたのでヨシとしましょう!


今回の走行距離:812km



今週末から天気予報はずっと雨マークばかりなので
もしかしたら今年は早めの梅雨入りかも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する